2012年1月30日月曜日

愛媛旅行 #1

愛媛に来ました!
一泊二日の愛媛建築巡りです。
前々から行ってみたいと思っていた「ところミュージアム」。
「伊丹十三記念館」をまわってきました。



まずは大三島のところミュージアム!
瀬戸内海を望む丘の中腹に建てられており、景色がとても綺麗(1時間後には晴れてきました)
ミュージアムの展示は歴代の建築家の名言を集めたもの。
建築マニアの血が騒ぎます。
ハアハア。
タマランですね。
ハアハア。

シルバーハットの1/1に入ると図書コーナーとラウンジがありました。
なにやら怪しげなキュレーターの方が(失礼ですね…すみません。)お仕事してるので邪魔にならないようにそっとラウンジへ。
瀬戸内海が一望できるとても素敵な眺め。 

そして驚いたのがミュージアム内に置かれた大量のみかん!ご自由にお取り下さいの文字!!
よっしゃっ! 
ドライブ用に20個ほど戴いてこれから松山市を目指します。