2012年3月26日月曜日

堀部安嗣さんの講演会



堀部安嗣さんの講演会に行ってきました。
同時に徳島建築家パネル展もありmoon at.のパネルも展示していただきました。
有難うございます。
早めに到着したのでパネル展に入ってみると入口にmoon at.の大きな文字がっ!
入口にパネルを配置していただいたみたいで、まさかまさかmoon at.展の様な雰囲気!
(すみません妄想です)

満足気にパネル展をあとにし、堀部先生の講演会にお邪魔させていただきました。
講演会の中で最も印象的だった内容を書かせていただくと、
「美味しいものを食べないと美味しいものがつくれないのと一緒で建築も良い物を
見ることが大事」
「すっ。とたつ建築」
「ころころかわってしまうものとかわらないものがある。建築は出来上がってから
長い時間そこにあり続けるからかわらないものをつくっていきたい」

そして冒頭の堀部さんが好きな建築を紹介して下さった中にルトロネ修道院があったのがすごく嬉しかった。

重要なことをたくさん教えていただき有難うございました。
現在堀部さんの作品を行ける範囲で目下検索中です。