2019年2月9日土曜日

第28回 JIA市民講座


ハシモト

JIA市民講座「ぼくらの履歴書 学生時代に考えたこと、そして今」を聞いてきました。
お題目のとおり学生の方向けの講演会ですが、建築家としてご活躍している、保坂さん、稲垣さんのお話しが聞けるのが非常に楽しみでした。

まず、会場に入って学生参加者の多さにびっくりしました。
徳島にも建築が好きな若者たちがこんなにいるんだと知り、親近感が湧いて嬉しかったです。

お二人のお話しをお聞きして、僕も学生の時に聞きたかったなあと思う部分が多くあり、皆さん良い刺激になったのではないでしょうか。
興味深いお話しばかりでとても有意義な時間でした。

講師のお二方並びにJIA徳島地域会の方々、ありがとうございました。
次回の市民講座も非常に楽しみです。